学習記録

みるみる音読のプログラム1が難しすぎるんだが?【2018/12/18】

みるみる音読のプログラム1は難しすぎると思う。リピーティングが全然できないのは初めてだ。他のプログラムの難易度が1から2とすると、こいつは5はある印象だ。英文を読んでいてもすっと頭にはいってこないから、軽く読める感じの英文ではないんだろう。

なぜこれを最初のプログラムにしたのか、、挫折する難易度じゃないか。これからみるみるを始めるならプログラム1はとりあえず飛ばすか、やらないで次の音読本に進むのをオススメする。

英語耳

1章から5章の通し 15サイクル目 と 苦手な発音の練習
学習時間: 1時間

いつもどおりこなした。もう飽きてきた。オンライン英会話をやっていきたい。年末年始をはさむから月間受け放題プランが無駄になるかと思ったけれど、そうも言ってられない。あまりにもつまらなさすぎる。

みるみる音読パッケージ

プログラム1「外国語学習法」セクション1と2
学習時間: 2時間

本書の一番最初のプログラムに戻ってきた。初回のリピーティングは30%、30回音読したあとでも50%もリピーティングできない。一文が長いし内容も難しい。おそらくみるみる音読パッケージで一番むずかしいプログラムに間違いない。完成度は低いがとりあえず先に進む。

どんどん瞬間英作文

中学2年レベルの通し 4、5サイクル目
学習時間: 2時間

これで中学2年を完成とする。明日からは中学3年を練習していこう。